2009年9月16日水曜日

oggi。

こんにちは、円山グリーン歯科の石塚まことです。

先日、研修会の帰りに寄ったイタリアン、oggi。円山グリーン歯科をデザインしてくれた

ナカヤマアーキテクツが手がけたお店です。近所ということもあり、気になって行ってみました。








8月にオープンしたばかり、というそのお店はモノトーンを基調とした素敵なインテリア。

中央に厨房があり、カウンターとテーブル席が少しだけなので予約はしたほうがよさそうです。


今回は、3500円のコースでいただきました。




玉蜀黍の冷製スープ。
いわゆるコーンスープと違ってもろ、とうもろこしのジューシーな味わいです。


魚介とトマトソースのパスタ。絶品!です。














地鶏のソテー。彩りもきれいです。














季節のデザート。


オープンキッチンのお店でおいしくないところはあまりないな~と思います。
厨房を見せているお店はやはりきれいな仕事をしているような気がするし、
舞台裏を見せれる、というのはかっこいいです。


oggi(オッジ)
札幌市中央区南3条西23丁目2-10タカミMS1F
TEL 011-699-6181