2010年3月15日月曜日

歯周病専門医試験②試験終了後

こんにちは円山グリーン歯科の石塚良介です。
前回のブログの続きですが・・

今回の試験は全国各地から受験者が集まっており、

北海道からは、私ともう一人北大病院助教の天雲太一先生も受験しました。

天雲君は北大医局員時代の同期で、臨床も研究もできる先生です。

試験というものは実に歯科医師国家試験以来で、非常に緊張しました。

天雲君も一緒でとても心強かったです(^-^)


試験も終わりほっと一息(なかなか厳しい質問があり大変でしたが・・)




打ち上げも兼ねて、私とまこと先生・天雲先生と大谷先生(医局の後輩)


の4人で広尾にあるイタリアンレストラン、ビスボッチャに行きました。



















ビスボッチャは東京の真ん中にあるのに、

まるでイタリア!という感じのお店です。


タイのカルパッチョ。
















ちょっと変わったショートパスタ、シーフードを詰めたラビオリ。












マグロの香草焼き。絶品でした☆










迫力のローストポーク。外側にベーコンが巻いてあってジューシーでした。










おなかも満足、達成感と充実感でいっぱいの楽しい打ち上げでした♪