2011年10月17日月曜日

スタッフセミナーに参加しました。

円山グリーン歯科の歯科衛生士の鳴海です。

先週の土曜日に北海道歯周病合同研修会に参加しました。


午前中は札幌臨床歯科研究会スタッフセミナーでした。


研究会に所属している歯科医院の衛生士さんたちが

各グループに分かれて日頃の臨床を発表しディスカッションする場です。





グリーン歯科の歯科衛生士(DH)4人が参加し、3人が発表を行いました。


先週1週間は歯科医院にこもって遅くまで発表の準備で奮闘していました(*^_^*)笑



















先輩DH工藤さんの発表
いつもながらに冷静でおちついた発表でした(^◇^)

















わたしは緊張で言葉カミカミでした(..)笑




とりあえず無事発表も終え、他の歯科医院の衛生士さん達にアドバイスや意見もいただけて




とても学ぶことの多いスタッフセミナーでした!

午後は、横浜の丸森英史先生の講演を聞き、その後懇親会へ・・




















さつまいものスープにはじまり、クリームコロッケやおいしいものをたくさんいただきました!(^^)!


発表のあとのお酒は格別においしかったです(^O^)/