2013年12月4日水曜日

セミナー終了。


4月から東京で受講していた全7回のセミナーを無事終了しました。

 

脳みそに汗をかくセミナーとのことで、

 

受講生もレベルが高く、講師陣もレベルが高い先生ばかり・・

 

毎回レポート提出や発表・討論など非常に刺激的で、

 

息つく暇のない内容の濃いセミナーでした。

 

最終日はケースプレゼンテーションということで、35人が発表しました。

 

他人のケースプレゼンテーションを見ることで、自分の立ち位置、実力がわかります。

 

講師陣や東京のスタディグル―プの目の肥えた先生方など、

 

70人近くの先生方の前での発表でしたが非常に良い経験でした。

  

来年は6月に日本臨床歯周病学会でも発表する予定なので頑張りたいと思います。