2009年9月28日月曜日

円山八十八ヵ所

こんにちは、円山グリーン歯科 副院長の石塚良介です。


先日、久しぶりに円山八十八ヵ所に行ってきました。

円小(円山小)時代に遠足で登ったり、サッカー少年団で走って登らされたりと

地元円山っ子にとっては、おなじみの場所です。

























老若男女誰でも気軽に登れる登山コースなので、
登山中には幼稚園児ともすれ違うことも・・・

標高224.5Mの山なので、1時間もかからずに頂上へ到着するはずです。

最初はすごく軽快に登れて気持ち良かったのですが・・・
最近運動不足のせいか予想していたよりは、大変いい運動になりました(^^;)


そしてついに円山山頂。













空気も良く、いい風景です。
そして札幌市内が眼下に広がります。






こちらは2年前に登山した時の写真です。














札幌市内をウォッチング中。








気軽に運動ができ、さらにこの景色で癒されます。


旭山記念公園の景色よりも、より間近に札幌市内を一望でき気に入っています。


登ったことのない方や運動不足の方には、ぜひおすすめスポットです。